LuckyOceanのブログ

新米技術士の成長ブログ

新木優子と新川優愛

はじめに
ドラマを見ていてあれ?顔が変わった?と不思議に感じることがあった。同じ女優さんだと思ったけど違う女優さんなのかなあ。でもおかしいなあと悩んだ時期があった。

新木優子さんと新川優愛さん
どちらも新の字と優の字がつくので混乱したようだ。でも、どちらがどちらかわかりますか?左が新木優子(あらきゆうこ)さんで、右が新川優愛(しんかわゆあ)さんです。ひらがなで書くと全然違うけど、漢字でパッと見たら、あれ?と混乱してしまいました(汗)。
f:id:hiroshi-kizaki:20190723185601p:plain
 出典(左):https://mainichikirei.jp/article/20181228dog00m100027000c.html
 出典(右):https://grapee.jp/604069

どちらがどっち?
新木優子さんと新川優愛さんのプロファイルを少し調べてみた。そうすると驚くほど二人は似ている。ともに1993年12月生まれだ。身長は165-166cm。初出演は同じ2008年。主演は少しずれるけど、2016年と2018年。これでどちらがどちらか分かればかなりのファンだ。
f:id:hiroshi-kizaki:20190723185814p:plain

アイドルファンとお笑いファン
実は左が新木優子さんだ。アイドルファンらしい。なぜかといえば、新木優子さんが若い頃は、同じ事務所に所属していたももいろクローバーZのメンバーと一緒にレッスンを受けていた時期もあったようだ。一方、右の新川優愛さんはお笑いファンだ。お笑いといえば大御所のサンマは新川優愛が好きだという。でも、新川優愛が好きなのはノンスタイルの井上で、さんまは残念ながら撃沈したとか(笑)。

まとめ
たまには芸能ネタもいいだろう。吉本のドタバタはテレビでよく報道しているけど、よくわからない。まあ、古い体質が残っているのだろうか。それより、あなたは新木優子派?それとも新川優愛派?どちらも可愛いし、素敵ですね。両方とも好きなタイプなので、多分混乱したのだと思う(笑)。

以上

最後まで読んで頂きありがとうございました。

追伸)
ニュースを見ていたら新川優愛が一般男性と婚約したというニュースが8月9日に出てました。おめでとうございます。
女優・新川優愛が一般男性と電撃婚 「人柄に惹かれ、今後の人生を共にしたい」 | ハフポスト