LuckyOceanのブログ

新米技術士の成長ブログ

ear pods2の紛失

はじめに
ヘッドホンが壊れたので、悩んだ末にAppleのEar Pods2を購入したのが、今年の5月だ。まだ、3ヶ月ほど前だ。しかし、先週の飲み会の日に右側を失ってしまった。飲んで無くしたのではない。飲み会に向かう電車の中でついうとうとしてしまい、乗り換えた後に気づいた。もう遅い。色々と探したけど見つからない。

カップリングは結構むずい
今日8月3日は、1年制の1年と2年制の2年の生徒による卒業プロジェクトのプレゼンを聞く日だった。朝一番から聞きたかったけど、そこはちょっと我慢してApple Storeに行って紛失した右側を購入した。すぐにセッティングできるかと思ったら20分ほど待てるかと聞く。すでにプレゼンは始まっているし、手順も聞いたので、とりあえず現物だけ購入した。しかし、これが失敗。リトライは難航した。何回かやっているうちに癖がわかったけど、結構面倒だった。

対策グッズ
無くした後に対策グッズを探しても意味はないけど、こんなものが売っていた。ちょっとかっこいいとは言えないなあ。バッテリー機能を兼ねていたら決めたかもしれないけど、とりあえずパス。
f:id:hiroshi-kizaki:20190803205626p:plain
f:id:hiroshi-kizaki:20190803205612p:plain
 出典:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N1MZII0/ref=nosim?tag=maftracking104276-22&linkCode=ure&creative=6339

これはどうだろう。
Ear PodsとEar Podsを繋げるのではなく、Ear Podsと耳のコンタクトをよくするものだ。しかし、これもどうだろう。Ear Podsを充電する時には、このシリコンを外さないといけないような気がする。でも、こっちの方まだ目立たないかもしれない。白のシリコンをとりあえず発注した。少なくとも同じ失敗はしたくない。
f:id:hiroshi-kizaki:20190803210050p:plain
 出典:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAEZWC5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

フック型落下防止アクセサリー
これも良かったかもしれない。でも、これも充電する時には、このアダプターを外さないといけないようだ。まあ、先に手配したもので、まあ少し様子を見てみよう。
f:id:hiroshi-kizaki:20190803210841p:plain
f:id:hiroshi-kizaki:20190803210757p:plain
 出典:https://www.amazon.co.jp/AirPods-イヤーフック-アクセサリー-イヤーピース-elago/dp/B07DC43B87

まとめ
Ear Pods2を紛失してから、どうも道路に落ちていないかと視線が動いてしまう。結構な量が紛失しているのではないかと思う。表参道で対応してくれた係の2人も、一人目は2つ紛失していて、二人目は1つを紛失したと行っていた。皆さんも紛失しないように注意しましょう。

以上

参考まで読んでいただきありがとうございました。