LuckyOceanのブログ

新米技術士の成長ブログ

佐藤詩織さんは不思議な人だ

はじめに
試験も終わったので少しリラックスしている。またアイドル系の話題に触れたい。欅坂46のメンバー佐藤詩織さんがいる。五人囃子のメンバーでもある。ファンもいると思うけど露出がなぜか少ない。なぜなのだろう。

一発でファンになった
NHKのBSで日曜日の夜に放映しているAKB48ショーでは、最近は乃木坂46欅坂46の特集を放映することが増えている。ある時、観ていたら、五人囃子の五人が「結局、じゃあねしか言えない。」を紹介した後に披露していた。そのうちの一人が色っぽい。誰だろうと思ったら、佐藤詩織さんだった。
f:id:hiroshi-kizaki:20181021120923p:plain
 出典:http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/116487/

見分けがつかない!
佐藤詩織さんのファンになったつもりなんだけど、その後テレビとか見ていても、どの娘が佐藤詩織さんかわからない。そのうち、佐藤詩織さんという名前も忘れがちになった。佐藤詩織さんのファンはいるはずだけど、なかなか人気が上がらない。性格も悪くはないらしい。なぜだろう。綺麗な顔なんだけど個性的な顔ではないので、覚えにくく、見分けがつきにくいのではないだろうか。アイドルは顔が変わらない方が有利だ。下の3つの写真をじっくりと見ると確かに同一人物だけど、ぱっと見では別人に見えてしまう。
f:id:hiroshi-kizaki:20181021122256p:plain

佐藤詩織さんのプロファイル
1996年11月16日生まれなので現在21歳。才能豊かな女性だ。4歳でバレーを始めるが足の怪我から15歳で断念する。失意の中、美術の先生から美術部への入部を勧められ、美術の道を歩み、現在は美大の学生だ。書道も8段の腕前だ。西野七瀬も絵が上手だ。自分は、絵ごころがないけど、スケッチは好きだ。どうも絵の上手な人を好きになる傾向があるのかもしれない(笑)。

名女優になってほしい
佐藤詩織さんは化粧によって印象が変わるのが、アイドルとしてはデメリットでも、女優としては最高の武器だろう。役所によってその人格に成り切るような女優を目指すと成功するのではないかと素人ながらに勝手に想う。それも名脇役のような女優が向いているのではないだろうか。書道家であり、画家であり、女優であるというようなマルチなタレントを発揮する女優に成長するのを見守りたいとも思う。

まとめ
欅坂46と言えば、平手友梨奈とか、長濱ねる、今泉佑唯ぐらいまでしか思い出せない。どの娘も個性的だ。個性のはっきりしない典型が佐藤詩織かもしれない。でも、逆に言えば伸び代が大きいということかもしれない。頑張ってほしいなあと思う。

以上