LuckyOceanのブログ

新米技術士の成長ブログ

Prime Videoは最高!

Amazon Primeには以前から加入していたけど、Prime Videoはあまり使っていなかった。今日は、仕事で新潟だ。宿泊先のホテルはWi-Fiが使えるので、Prime Videoにトライした。「満島ひかり」の全力で体当たりの演技が好きなので、彼女が出演しているビデオを検索したら、「駆け込み女と駆け出し男」の評価が高かったのでこれを視聴した。

主演は大泉洋さんと戸田恵梨香さんだ。大好きな満島ひかりは「お吟」役でいい演技をしていた。舞台は江戸末期で訳ありの女性が駆込む東慶寺を舞台にした力作だ。江戸時代は、男性が妻を離縁することは可能だが、女性が夫を離縁することが許されなかった。このため、いわゆる駆け込み寺に避難して、2年間分かれて生活することで、離婚を調停する役割を担っていた。江戸時代には、2000人の女性が駆け込み寺に救済を求めたという。

スマホには、音楽だけではなく、数時間のビデオも保存して観れるのは、改めてすごいと思う。新潟から東京経由で名古屋までの新幹線は、合計で4時間以上かかるので、帰りにはまた、1−2本は映画鑑賞できそうだ。

世の中のITの進歩にはキャッチャップしているつもりだったけど、周回遅れだったようだ(涙)。これでは、近所のTsutayaが閉店するわけだ。ということで、今日は映画鑑賞に走っていて、ブログの方はサボります。Apple TVとか、Fire TVとかがあれば、自宅がシアターになってしまう。

以上